楽しかったね!おまつりごっこ

今年は久しぶりに花巻まつりが行われましたね!

市内が花巻まつりの準備を行うのと同時に、

保育園内でもお神輿作りがスタート!

今年は2歳児、3歳児、4歳児、5歳児それぞれの学年でお神輿を作りました。

保育園のおまつりごっこは、花巻まつり初日の9月8日。

お天気にも恵まれて

「ワッショイ!ワッショイ!」元気な子どもたちの声が園庭に響き渡りました。

 

園庭を一回りした頃、丁度良く花巻まつりスタートののろしが上がり、

子どもたちも職員も拍手👏で大盛り上がり!

思い出に残るおまつりごっことなりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です