お祭りごっこ

今日から10月。

朝夕は涼しく、過ごしやすい季節となりました。

時期は過ぎてしまいましたが、先月の様子をお伝えしたいと 思います。

 

9月13日(金)、園舎前の駐車場を利用してお祭りごっこが行われました。

コロナ過が明けて、4年ぶりにたくさんの観客の前でお神輿を担ぐことができました。

この日は子どもたちも、職員もソワソワ…

お昼寝も早々に目覚めたひまわり組の子どもたちでした。

半纏・豆絞りを身に付けて、気合いが入ります。

こちらは応援隊の2歳児さん達

 

年長児保護者の方々にお手伝いをしていただき、お神輿を外へ。

とっても頼りになりました!

 

いよいよスタート!

エイエイオー!
がんばるぞー!
やるぞー!
応援頑張るぞ~!
わっしょいわっしょい!子どもたちの元気な声が響き渡ります

たくさんの観客が見守る中、力強く神輿を担いだ子どもたち。

皆さんにに元気を届けるつもりが、こちらが元気をもらいました!

お兄さん、お姉さんかっこいいなぁ… 見とれる2歳児さん
病院施設のおじいちゃんおばあちゃんが、一生懸命に声をかけてくれました。

無事に担ぎ終わり、最後は一本締めで終了しました。

やり切った子どもたちは、笑顔いっぱいでした。

 

おまけ⬇️

たんぽぽ組・すみれ組のお友だちも応援に来てくれました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です