新聞紙遊び

水遊びができない日は

室内で様々な活動を楽しんでいます。

この日は、新聞遊びを楽しんでいたちゅうりっぷ組さん。

新聞紙をさいたり破いたり、丸めたりちぎったり。

大人からすると簡単な指先の動きですが、子どもたちにはまだまだ難しいのです。

小さなかわいい手をつかって一生懸命、どうやったらできるかな?

頭もフル回転!

考えながら新聞紙の感触を楽しんでいます。

それ~!雨だよ~

お家ではなかなか難しいダイナミックな遊びで、伸び伸び解放感を味わっています。

ばあ!おばけだよ~

お風呂だよ~ お友達と入ると楽しいね!
みて!素敵なスカートもできちゃった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です